アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
熱血、ねっぷ魂クロカン情報
ブログ紹介
クロスカントリーのメッカ、北海道音威子府村からクロスカントリースキーの関する様々な情報をお届けします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
中学生合宿が始まりました。
中学生合宿が始まりました。 皆様こんにちは、寒かった数日間、今日から再び蒸し暑い音威子府です。雨の天気予報がなくなってどうやら日曜日までは天気が持ちそうです。5日は第31回ふるさとまつり、雨が降らなければいいですね。 さて、本日から6日までの日程で中学生選手を対象とした夏季合宿が始まりました。音威子府での合宿も今年で5〜6年目になるのではないでしょうか。合宿誘致も力を入れている?本村でございます、誠にありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/03 15:33
炎天下、夏合宿本番です!
炎天下、夏合宿本番です! 皆様こんにちは、大変なご無沙汰をしております。 たぶん、全国中学校以来?…いやその後1回ぐらい更新?、まぁ、今後もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 11:41
残雪練習やってます。(もうやってません!)
残雪練習やってます。(もうやってません!) 皆様、この頃はたまにしかアップしなくなったこのブログ…村広報担当者が残雪練習風景を撮影して来ていたので載せました。 このコースは昨年、一昨年とチップ材を林道に引き込み増して「雪解けが遅く、練習が5月連休中もできる」環境を村民が整備して使用しています。 フキノトウがでかくなってフキになる勢いの横を選手たちが黙々と練習していますし、監督自ら長靴にスコップ姿で雪を入れながら大きな声であおっててるんだと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 17:28
圭伸、おめでとう!!!
圭伸、おめでとう!!! 吉田圭伸選手、この度は大変おめでとうございます!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 16:14
本日で春合宿終了しました…。
本日で春合宿終了しました…。 ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか? 数日間、晴天が続き気温も高く、一気に雪解けが進み天塩川は増水しています。クロカンの競技会場だった牧草地帯や林道の雪もなくなってきていますが、昨年一昨年とチップ材を引き込んだ林道はこれからもまだまだ滑れる状態だと思います。(と、思っているだけで行ってませんので本当は分かりません。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 16:08
道内最後の大会、ネップジュニクロ盛大に終了!!
道内最後の大会、ネップジュニクロ盛大に終了!! 皆様こんにちは。“雪が朝から降るんじゃないか〜”そんな言葉が早朝に飛び交っていたチセネシリクロスカントリー競技場。しかし、24日夜の一部関係者による“晴天祈願お天気祭り”が功を奏して、大会中は非常に良いコンディションでありました。 さて、道内的に見ても考えても音威子府の大会が最終ではないかと思っていますが、第24回音威子府ジュニアクロカン大会が本日開催されまして、南は京極や蘭越・喜茂別・留寿都から、北は天塩から、オホーツクラインは美幌・白滝から、道央は札幌からいやいや、よくぞ集まってくれました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 16:42
第90回天皇杯全日本スキー選手権名寄大会頑張ってます!
第90回天皇杯全日本スキー選手権名寄大会頑張ってます! 皆様こんにちは。本日野ネップは雪が降り続き風も強く、2月に戻ったようです。 さて、16日開会式、17日から競技が始まった第90回天皇杯全日本スキー選手権大会クロスカントリー競技ディスタンス・リレーは、名寄市健康の森クロスカントリーコースで連日熱戦が繰り広げられております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 12:02
小学生139名、中学高校70名出場!
皆様こんにちは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 14:33
3月25日(日)は道内最後のクロカン大会です!
3月25日(日)は道内最後のクロカン大会です! 皆様こんにちは、全く更新してませんでしたが“元気玉”2つをくれた方がおりましたので、恐縮しながら書いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 11:44
第49回全国中学校スキー大会ラストメッセージ
皆様おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/08 09:44
全中終了!リレーは男子・長野、女子は新潟が優勝!!
全中終了!リレーは男子・長野、女子は新潟が優勝!! 2月2日から昨日4日まで開催された第49回全国中学校スキー大会はリレー競技を持って終了いたしました。昨日の後片付けで疲れ果て、お疲れさん会も少人数で開催され・・・飲みすぎで今だ酔っていますが・・・報告します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 09:50
ネップで全中2日目、(F)は男子竹原、女子は松舘優勝!!
ネップで全中2日目、(F)は男子竹原、女子は松舘優勝!! 皆様こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/03 15:14
いよいよ始まりました!ネップで全中!!
いよいよ始まりました!ネップで全中!! 皆様こんにちは。さぁ、今日からいよいよ北海道で一番小さな村、人口845人の村で第49回全国中学校スキー大会クロスカントリー競技が始まりました。 まずは本日の天候から。本日朝6時の気温は−26℃・・・がっつりと冷え込んだ音威子府らしい朝を迎え、雪降らず、風なし・・・コース整備に集まった村職員はこの気温の中でせっせとネットを張り会場を作って行きました。 さらに午前8時には−28℃近くまで冷え込みが厳しくなり…「やばいぞ、おい!大会開始時間遅らせるのか…」そんな声が聞かれる中、午前10時競技開始時... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 16:41
雪が・・・40cm積もりました…
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2012/01/27 08:57
全国中学校スキー大会情報N0.5
全国中学校スキー大会情報N0.5 皆様こんにちは。まずは音威子府のお天気状況から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 17:11
全国中学校スキー大会情報No.4
全国中学校スキー大会情報No.4 皆様こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/25 16:46
全国中学校スキー大会情報No.3
全国中学校スキー大会情報No.3 皆様こんにちは。 まずは本日の音威子府の天候から。本日は朝から「雪」でございます。気温も−7℃が現在の気温です。風は北からで時より強く吹いていますね。まぁ、「少し荒れてるかな」的な地元感覚です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 14:31
第49回全国中学校スキー大会情報NO.2
第49回全国中学校スキー大会情報NO.2 皆様こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 14:45
全国中学校スキー大会情報No.1
皆様ご苦労様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 14:03
慶応幼稚舎雪上合宿、頑張りました!
慶応幼稚舎雪上合宿、頑張りました! 本日2つ目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/11 09:25
年明け旭川大会で大活躍!
年明け旭川大会で大活躍! 皆様おはようございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 08:54
本年もありがとうございました、よいお年を!
皆様、12月20日からの学生チャンピオン大会、25日からの全日本大会は大変お世話になり心からお礼申し上げます。学チャンは昨年度より20名減少し、音威子府大会は20名増え600名を超える世界一の規模の大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 10:42
男子高校は石川謙、一般・宮沢、女子高校は田中、一般柏原V!
男子高校は石川謙、一般・宮沢、女子高校は田中、一般柏原V! 皆様こんばんは。まだまだ大会の庶務関係や計時計算、HPリザルトアップ、報道機関へのリザルト送信、明日の準備など村教育委員会は大変な忙しさです。午後6時を過ぎているとは全く思いませんでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/26 19:34
ふって・ふって・・・どうなったんでしょう?
ふって・ふって・・・どうなったんでしょう? 皆様こんばんは。いやぁ〜音威子府の空がぶっ壊れましたかね…雪が降って降って、全くおさまりがつきません。金曜日の晩から、猛烈に雪が降り風が強くなり、昨日も今日も本当に前が見えない状態です。こんなに天気が悪い状態での大会は過去にもあんまりないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 17:12
男子15k(F)東海大・宇田、女子10k(F)は古谷選手が優勝!!
男子15k(F)東海大・宇田、女子10k(F)は古谷選手が優勝!! 皆様こんにちは。もう日が落ちて暗くなる時間帯ですが、予報通り強い風と雪が音威子府を襲っています。(今現在ですよ16:00) 本日は学チャン最終日、男子15k・女子10kのフリー競技が行われました。競技前の天候は「天気予報が外れた」的な感じで雪も降っておりませんでしたが、午前10時からベタ雪が降り出しました。暖冬と言われる今年の冬を象徴しているかのようなお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 16:55
(C)は男子日大吉田悠、女子は国学院・大塚選手優勝!!
(C)は男子日大吉田悠、女子は国学院・大塚選手優勝!! 皆様こんにちは。今日の音威子府は昨日に引き続き大変冷え込み厳しく午前10時、競技開始の気温が−11℃でした。毎年恒例の大会ですが、連日これだけ冷え込むのも珍しい、と関係者が鼻を垂らして話していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 15:24
本日学チャン開幕!スプリントは男子は日大小島・女子は早大古谷優勝!
本日学チャン開幕!スプリントは男子は日大小島・女子は早大古谷優勝! 本日より全日本学生スキー連盟が主催する第26回全日本学生チャンピオンスキー大会が開幕いたしました。 3日間の競技の初日は男女1.2kスプリント競技、男子は日大・小島選手と早大・西田選手のデットヒート!の末、小島選手が優勝!女子は早大の古谷選手が優勝、2位にも早大の五十嵐選手が入るなどワンツーフィニッシュ!!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 17:21
学生だけじゃなくクロカン少年団も頑張ってます!
学生だけじゃなくクロカン少年団も頑張ってます! 皆様こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 17:03
文字だけ情報「べた雪の大雪」です・・・。
音威子府的気象情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 10:59
今大会より電光掲示板導入します。
今大会より電光掲示板導入します。 皆様こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/14 18:16
毎日の積雪でコースは万全です…。
毎日の積雪でコースは万全です…。 皆様こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 18:40
全日本大会に向け着々と準備中です。
全日本大会に向け着々と準備中です。 皆様こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 18:36
道スキー連盟クロカンジュニア合宿スタート!
道スキー連盟クロカンジュニア合宿スタート! 皆様おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 11:57
テスト明けの練習は爽快です!
テスト明けの練習は爽快です! 今日の午後からの状況です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/02 15:52
本日は朝からコース整備中です。
本日は朝からコース整備中です。 皆様おはようございます。今日の音威子府は朝の気温が−16.5℃・・・厳しく冷え込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 10:18
只今の積雪コース整備状況をお知らせします。
只今の積雪コース整備状況をお知らせします。 たった今、呼び出しをくらってコースへ行ってきました…。どうしてこんなに暗くなってから・・・呼び出すんだべナ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 17:28
積雪50cm越のネップでバッチリ練習!
積雪50cm越のネップでバッチリ練習! 皆様、シーズンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 15:55
明日最後の雪上練習だそうです。
皆様こんにちわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 17:15
寒い日が続きますが雪はなくなりました。
皆様こんにちわ。今日のブログは写真はありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 14:56
春合宿、頑張ってます!!
春合宿、頑張ってます!! 皆様大変ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 17:21
新たな年のスタート!!
新たな年のスタート!! 皆様、こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 14:04
栄光をたたえ役場前に懸垂幕!
栄光をたたえ役場前に懸垂幕! みなさまおはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 08:41
ジュニクロ大会の締めはもちまき!
ジュニクロ大会の締めはもちまき! すっかり恒例になりました大会終了後の餅巻き!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/22 14:19
第23回音威子府ジュニクロ大会盛大に開催!!
第23回音威子府ジュニクロ大会盛大に開催!! 皆様、こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 13:16
東日本大震災支援チャリティーレース、ご協力ありがとうございました。
東日本大震災支援チャリティーレース、ご協力ありがとうございました。 皆様、おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 10:45
がんばれ!東北!支援のチャリティーレース開催!
皆様こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 17:11
ジュニアクロカン大会で被災地支援募金を行います。
ジュニアクロカン大会で被災地支援募金を行います。 皆様こんにちは。 音威子府は今日もひたすら雪が降っています。 クロカンのコース状況はもしかしたら、今が一番良いかもしれませんね。(ベタ雪だけど・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/16 11:47
20日の大会は208名がエントリーしました。
皆様こんにちは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 14:16
無事、新潟から帰ってきました。
皆様こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 13:40
圭伸の活躍を祝う会が開かれました。
圭伸の活躍を祝う会が開かれました。 皆様こんにちは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 10:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる