熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 第23回音威子府ジュニクロ大会盛大に開催!!

<<   作成日時 : 2011/03/22 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


皆様、こんにちは。

さて、20日(日)に開催致しました第23回音威子府ジュニアクロカン大会は、小学生から高校生まで208名のエントリ−、当日は195名の選手が元気よくスタート!盛大に大会を盛り上げてくれました。

19日や21日の天候からして20日の開催は風が強かったですが終日晴天で最高!おかげでかなり日焼けしました。

今回の大会は「東日本大震災支援」のため地元おと美工高OBである佐近君や圭伸君が大学・社会人の現役選手に広く参加を呼びかけ、チャリティーレースも開催され、いつもとは少し雰囲気が違う大会でした。が、それはそれとして、小学生選手などはめったに見ることが出来ない日本のトップを走る選手の姿を見ることが出来てとても刺激になった大会でもあったかと思います。

画像


また、いつも本当にご苦労様です!と思うことは全国大会に出場した中学生選手がほとんど出場してくれることです。女子も男子もほぼ全員が出場してくれることは、本当にありがたく、心からお礼申し上げます。
来年は音威子府での全国中学大会です。大会で走ったコースとは全く違いますが、オフシーズンとなるこれからでもまだまだ滑ることが出来ますので、是非練習に来てください。

画像


高校生は地元、名寄高・恵庭南高・旭川農業高・富良野高・富良野緑峰高・留萌高・旭川南高・美幌高といつもよりたくさんの選手が参加してくれました。
本来なら3月16日からの札幌全日本大会に出場して切れ間ないスケジュールでのジュニクロ大会だったのですが、大震災の関係で中止となり、こちらでの大会に多く出場していただきました。ありがとうございます。
高校は女子6k・男子9kフリー(3kコースを周回)全員でマススタートです。こういうレースも良いいです。

本当に出場くださった選手の皆様、ありがとうございました。
また、表彰式では賞状の誤字がありまして、大変失礼しました。既に直しましたのですぐにでも発送いたします。
加えて、入賞者への副賞(東京ミヤコスポーツ様ご提供)は今日現在も届いておりません。震災の影響を受けております。こちらに届きましたらすぐに発送致しますので、今しばらくお待ちください。

画像


恒例になっております“音威子府そば立ち食い売店”は今年も大盛況でございました。400人前を準備致しましたが、予定通り完売となり、また生そばの方もタレといっしょにあっというまに売り切れとなりました。
来年も実施予定ですが、こちらは少年団のお母さんを中心に準備を進めています。年々クロカン少年団も減少を続けており、今年は当日の朝6時からのそば湯で作業には4名のご婦人の方からお手伝いいただきました。
ありがとうございました、続けることが出来るまで続けますので宜しくお願いします。

画像


さてさて、チャリティーレースは先のブログでご紹介のとおりです。
こちらはチャリティーの横断幕をレースに参加する選手達が作ってきて会場に張り出しているところです。

画像


レースが始まります。皆さんスタート地点に並んでますが、タイム差でそれぞれスタート!トップを目指して必死に走る選手と、一緒に並んで走る選手、それぞれがレースを通じて被災地にエールを送っていました。

大会のリザルトは村の公式HPに掲載されていますのでご確認ください。

シーズン最後の大会となる最北の大会、皆様、遠方から宿泊を伴って参加されたり本当にご苦労さまでした。
ありがとうございました。また来年もこの場所でお会いしましょう。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第23回音威子府ジュニクロ大会盛大に開催!! 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる