熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 春合宿、頑張ってます!!

<<   作成日時 : 2011/04/26 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


皆様大変ご無沙汰しておりました。

皆様の地域では既に雪などすっかりなくなって「春爛漫」かもしれませんが、音威子府は写真でもお分かりのように山にはまだまだ多くの雪が残っております。

さて、高校クロカン部は22日より春合宿に入っておりまして、連日、残雪を活用した雪上練習を繰り返し行っております。

写真は23日(土)の午前中です、宿泊先となっている音威富士スキー場のふもとにある「トムテ」の目の前に広がるゲレンデをまずは中腹まで登り、林間コースに入って更に登り、第一リフトの降り場まで行ってそこから下ってくる、まぁ、書くとこんな感じですが実際はかなりハードな練習だと思います。

画像


下ってくるとスラロームの出発点が設定されていました。

そこから選手たちは「デュアルスタート」でスラロームしてきますが、これがまた難しい!ようでした。高校生と一緒に地元中学校の生徒も練習してましたが、スラロームはやってなかったなぁ、と思いきや和寒中学校のクロカン部員3名が一緒に滑っていました。

画像


調子の乗っているとこんな感じで転倒するハメになります。スピードをつけすぎで、スキー操作の練習という基本を忘れていますね・・・。この調子こき選手をじっと眺める・・・

画像


愛犬ココアも練習に参加しました、と言うより全く邪魔しに行きまして・・・スキーは噛むわ、靴は噛むわ、飛び跳ねるわ・・・しかし転倒する選手を見て「ヘッ、ざま〜みろ」と言う声が聞こえましたのでたぶんココアがしゃべったのだと思います。

画像


こういった練習を経て、スキー操作や下りの対処、登りのリズムなど習得していくわけですが、1年生の大西さんはこのような練習は初めてかな?かなりへっぴり腰になってました。

28日まで続く練習ですが、くれぐれもヒグマには注意して下さい。では。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春合宿、頑張ってます!! 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる