熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子15k(F)東海大・宇田、女子10k(F)は古谷選手が優勝!!

<<   作成日時 : 2011/12/23 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんにちは。もう日が落ちて暗くなる時間帯ですが、予報通り強い風と雪が音威子府を襲っています。(今現在ですよ16:00)
本日は学チャン最終日、男子15k・女子10kのフリー競技が行われました。競技前の天候は「天気予報が外れた」的な感じで雪も降っておりませんでしたが、午前10時からベタ雪が降り出しました。暖冬と言われる今年の冬を象徴しているかのようなお天気でした。

さて、男子は大方の予想を覆して東海大学の宇田選手が見事優勝をさらいました。北海道の大学で優勝した選手はもしかしたら初めてのことかもしれません。宇田選手は福井県出身ですね。大きな体でダイナミックな滑りが功を奏したようです。2位は昨日優勝した日大の吉田選手でした。

女子は早稲田大学の古谷選手が3日間で2度目の優勝を果たしました。(スプリントに続いての優勝)非常に明るい性格のようですね、26日からの全日本音威子府大会は社会人も入りますが活躍が期待できますね、頑張ってください。2位には日大の杉山茜選手でした。昨日優勝した国学院の大塚選手は3位でした。

活躍した選手達の画像と情報は音威子府村役場のHPにある“むらトピ”でご覧ください。

こちらは相変わらず会場や小さなネタで大会を報告します。

画像


今日の第3日目から全国中学校スキー大会クロスカントリー競技をお手伝いいただく近隣の協力校の先生方が来てくれました。全国中学は2月1日に開会式を名寄市で、2日から4日の競技を音威子府で行います。ジョンプ・コンバインドは名寄市、アルペンは宮城県とかなりの“分離開催”です。
近隣と言えど、たぶん全国規模のクロカン競技で大規模な大会を視察したりお手伝いするのは初めてのことだと思います。この大会とほぼ同規模の大会と思っていただければ、と思います。

画像


今日は名寄市で大会があったので高校生は皆いないから「前走どうする?中学生も名寄へ行ってるぞ」的な困った会話をしていたのですが、青森県野辺地高校の選手の皆様をはじめ21名の選手が前走を務めてくださいました。ありがとうございました。

画像


さて、昨日ご紹介しました計時計算担当の大竹君は今日も元気に張りきってCT400を使ってました。顔を映していなのは27日の最終日にご紹介しようと思っているからです。後頭部からの写真ですが気にしている部分は写っていなく・・・よかった、よかった。
明日は大会がございません。25日は午後1時30分からTCM、午後4時開会式、26日クラシカル27日フリーとなりますので、このブログは明日お休みします。それでは・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男子15k(F)東海大・宇田、女子10k(F)は古谷選手が優勝!! 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる