熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ふって・ふって・・・どうなったんでしょう?

<<   作成日時 : 2011/12/25 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんばんは。いやぁ〜音威子府の空がぶっ壊れましたかね…雪が降って降って、全くおさまりがつきません。金曜日の晩から、猛烈に雪が降り風が強くなり、昨日も今日も本当に前が見えない状態です。こんなに天気が悪い状態での大会は過去にもあんまりないです。

私達は慣れているって言えば慣れていますので“いつものことか〜”と自宅の窓から外見てからコース整備等に出かけるものですが、選手たちは全国各地から集まっておりますので「寒くて吹雪いて雪が積もって」と言うのはかなり厳しい条件かと思います。

さてさて、今日は午後1時30分からTCM、午後4時から開会式が行われました。TCMではスタートリストの印刷中に輪転機が故障し、時間がかかり大変なご迷惑をおかけしましたがなんとか開会式までにはお渡しすることが出来ました。

開会式は約300名の選手関係者が集まりました。

画像


高校生・大学生・社会人に韓国からの招待選手10名、本当にたくさんの方が開会式に出席いただきました。JR北海道の夏見選手と清水選手も間に合いました。

画像


今大会には608名がエントリーしております。昨年の大会より20名以上多くなっていますが、代表しておといねっぷ美術工芸高校3年スキー部主将・西田大地選手が選手宣誓を行いました。「被災された東北の方々の不屈の精神を学び全力で走ります」と力強い先生が行われました。

さぁ、明日から2日間に渡る競技が始まります。国際大会の選考も兼ねている今大会です、佐藤志郎部長から「誰にでもチャンスはある、それを生かせるかどうか。全選手が頑張ってほしい」とあいさつもありましたので、ぜひ選手の皆様全力で頑張っていただきたいと思います。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふって・ふって・・・どうなったんでしょう? 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる