熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子高校は石川謙、一般・宮沢、女子高校は田中、一般柏原V!

<<   作成日時 : 2011/12/26 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


皆様こんばんは。まだまだ大会の庶務関係や計時計算、HPリザルトアップ、報道機関へのリザルト送信、明日の準備など村教育委員会は大変な忙しさです。午後6時を過ぎているとは全く思いませんでした・・・。

さて、本日のFISFAREASTCUP第29回全日本クロスカントリー音威子府大会の結果です。

高校男子は182人、一般は192人が出場、高校女子は88人、一般が64人が出場しました。総数526人ですので国内最大規模の大会と言えると思います。(世界一かも?)

男子10k(C)高校は旭大高・石川謙太郎選手が優勝、一般は早稲田大学・宮沢大志選手が優勝しました。女子5k(C)は高校は旭大高の田中ゆかり選手、一般は早稲田大学・柏原理子選手がそれぞれ優勝いたしました。

男子高校は2位にも旭大高の石川潤選手が入りワンツーフィニッシュ!!また一般では男女とも早稲田大学が優勝となりました。

写真は、高校の部で8位に入賞した地元おといねっぷ美術工芸高校3年の西田大地選手、それにしても他の男子はもっと頑張らないといけませんね、明日のフリーでどれだけ巻き返せるか・・・そんな感じです。

画像


今大会はFISのEASTCUPですので韓国から男子6人、女子4人の選手が参加しております。遠路はるばる音威子府まで来ていただいて、明日も精いっぱい頑張ってほしいと思います。

画像


これまでのこの大会では大会役員にあたっている村職員やスキー協会の方々は首からそれぞれの役割を書いたものをぶら下げておりましたが「邪魔だぁ〜作業中」とよく言われておりましたので、今大会からスタッフビブをそろえました。これを着用していればわかりますね、役員って・・・。

画像


ゴール後次々と倒れ込む選手たち。全力の上に全力を出して走り続けてきた選手達、本当にご苦労様です。

画像


皆様もご存じのとおり、この大会には600名を越える選手が村に来ています、加えて監督やコーチ、ワックスマンの皆様もたくさんおりますので、会場には特定の時間になると800名近くがワイワイガヤガヤとなっております。宿泊も村の施設に泊まったり、近隣の町村に宿泊したりと大変です。写真は音威子府村公民館に宿泊している長野飯山北高校のクロカン部です。お名前は聞きませんでしたが「洗濯機はどこですか?」「スリッパありませんか?」と元気よく事務室に訪ねてきた3人娘でした…。

画像


皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますがリザルトが出るのが遅くて申し訳ございません。これだけの選手が大会に出場して、リザルトも英語版含めて4種類作らなければならず、男女ですから・・・ですが輪転機の調子も良くなく・・・明日はバッチリやりますのでご容赦ください。

それでは、また明日。物凄い雪から雪が降らない天候となった本日、さてさて明日はどうなる事でしょう?
(先程アップしましたが、誤字脱字だらけでしたので訂正し写真を入れ替えました・・・まさと君と一子さんに指摘されました)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クロスカントリーの石川潤選手、快挙!鷹栖町から世界へ!
 こんにちは。みなさんはスキーは得意ですか?  スポーツ全般不得意な副部長のべえです。小中学生の頃のスキー授業ではスキーをハの字にすると転ぶので、目をつぶって叫びながら ... ...続きを見る
たかす地域情報
2012/02/07 07:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男子高校は石川謙、一般・宮沢、女子高校は田中、一般柏原V! 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる