熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年もありがとうございました、よいお年を!

<<   作成日時 : 2011/12/30 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、12月20日からの学生チャンピオン大会、25日からの全日本大会は大変お世話になり心からお礼申し上げます。学チャンは昨年度より20名減少し、音威子府大会は20名増え600名を超える世界一の規模の大会でした。

本日は写真はございません。

最終日27日の大会結果や写真等は“音威子府村ホームページ”でご覧ください。また、そのHP上にある“村トピ”もご覧いただくと楽しい話題もたくさん掲載されておりますので。

さて、今日の音威子府は29日未明からの降雪で朝には“膝まで積もっている”状態で、きれいに除雪をし終わった午前8時ごろから現在まで、既に20cm近く積もりました。

本当に今年は雪が多い年です、と言う事は豊作が期待できますが村を貫流する天塩川の春先の増水が今から心配です。

今年も12月、年末の大会が終了し大学生が去り、一般選手も去り、残るは本州の高校生達だけ、ですが今日30日で全てのチームが村を離れます。韓国から来ている選手の皆様も明日早朝に村を出発する予定です。

本当に一気に人が増え、一気に人が去る…850人の村の人口は間違いなく2倍となっていた12月・・・人が去った寂しさが天にもとどき、雪ばかり降らしているのだなぁ〜そう思っています。

年が明けますと2月1日から第49回全国中学校スキー大会クロスカントリー競技が本村で開催されますので、忙しくなります。

コースは学チャンで使用したSAJのコースとなります。明日と明後日はコースを閉鎖しますが1月2日から滑る事が可能な状態にしておきますので、是非練習に来てください。

それでは本当にお世話になりました。

来年は「辰年」12支で唯一架空の生き物ではありますが、先に来日したブータンの国王が訪問した小学校でこんな話をしていました。

「竜を見たことがありますか?」
「私はあります」
「竜は皆さんの心の中に住んでいます」
「その竜は皆さんの経験と言う食べ物を食べて成長します」
「たくさんの経験を積めば積むほど竜は成長し、よって皆さんも大きく成長します」

何事も経験です、失敗を恐れず果敢にチャレンジする、それが皆様を成長させます。

2012年、良い年になる事を朔北の大地からお祈り申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年もありがとうございました、よいお年を! 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる