熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本大会に向け着々と準備中です。

<<   作成日時 : 2011/12/09 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんばんは。

今日の音威子府は朝非常に“シバレ”ました。シバレたまま晴天の朝となり、お昼過ぎまで続いていましたが午後3時過ぎから小さな雪が降って来ました。今は上がっています。そんなにシバレてもいません。

さて、毎朝、午前5時30分からSAJ・FISコースの整備を続けていますが、たくさんコースがあると言うか、長いと言うか・・・あっちいって、こっちにきて、それからもどってまたあっちにいって・・・特にFISコースは難解ですし起伏も激しく、しっかりとコースを覚え、木をどかし、アップコースではカッターの上に乗って・・・ただただ圧雪車の助手席に座ってるだけではないのですよ!

画像


真っ暗な午前5時30分にまずは難解なFISコースの整備に出発!FISコースを練習で使う選手はまだおりませんが今から整備を進めて万全にしよう!と思っております。今後は早朝の整備が終わったらモービルで「枝打ち」に行く予定です。

画像


圧雪されていないコースは深い雪で埋もれています。午前7時30分を過ぎたぐらいでしょうか。晴れていますので気持ちよく、左わきをウサギが走って行きましたが写っていませんね。圧雪車と競争しているように走って行きました。きれいに整備されたコースを早速“カッター“を入れる動物もいます、何かわかりますか?エゾシカです。
先頭を歩く親シカのあとを子シカが歩いてついて行きますので、深いカッターが1本だけ入っています。“整備したばっかりなのに!”と思いますがエゾシカもクロカンシーズンを楽しみにしているようですね。
昨年か一昨年、競技中にシカにばったり会った選手がいたはずです。女子だったと思います。今年もあるかも?

画像


中学生の合宿は今日も元気に行われていました。
写真は6日(火)午前11時過ぎから全中の下見にやってきた岩手県の中学生です。11名の精鋭が来たのですが、残念ながら全中で使用するコースはまだ開けておりませんでした、ごめんなさい。
でも11月29日から旭岳で合宿を行っていると聞きましたので、十分な雪上練習が出来たと思います。2月1日、音威子府に来てくださいね。昨年度は女子で全国制覇した岩手県の田中選手に負けるな!ガンバレ!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本大会に向け着々と準備中です。 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる