熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日学チャン開幕!スプリントは男子は日大小島・女子は早大古谷優勝!

<<   作成日時 : 2011/12/21 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


本日より全日本学生スキー連盟が主催する第26回全日本学生チャンピオンスキー大会が開幕いたしました。
3日間の競技の初日は男女1.2kスプリント競技、男子は日大・小島選手と早大・西田選手のデットヒート!の末、小島選手が優勝!女子は早大の古谷選手が優勝、2位にも早大の五十嵐選手が入るなどワンツーフィニッシュ!!でした。

今日の音威子府は午前5時の気温が−16.9℃、その後降雪と風が強くなりましたが徐々に晴れ間も出て、スタートの午前10時の気温は−8℃、でした。それでもかなりの寒さ…外でコースを整備する役員等みな顔が真っ赤でした。(全国中学校の大会の2月は更に気温が下がりますよ!)

明日は男子10k女子5kのクラシカルとなります。さぁ誰が優勝するのか、全く予想がつきませんが選手の皆様明日も頑張ってください。

画像


20日午後4時から音威子府村公民館で開会式が開催されました。開会式の前段には3.11東日本大震災で被災された方々に対しまして黙とうがささげられました。

選手宣誓をしたのは北海道旭川大学スキー部・4年外館浩幸選手です。おといねっぷ美術工芸高校出身です。
今日のスプリントも頑張っておりましたが29位に終わりました。

明日からの競技頑張ってください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日学チャン開幕!スプリントは男子は日大小島・女子は早大古谷優勝! 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる