熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国中学校スキー大会情報No.3

<<   作成日時 : 2012/01/24 14:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


皆様こんにちは。
まずは本日の音威子府の天候から。本日は朝から「雪」でございます。気温も−7℃が現在の気温です。風は北からで時より強く吹いていますね。まぁ、「少し荒れてるかな」的な地元感覚です。

さて、全中も近くなり・・・焦るのは気持ちだけで・・・会場設営は20日に実施しましたが施行は30%程度ですかね、27日に2回目の設営作業を実施することになりました。

こちらの作業は雪の降り具合などを見計らって実施となりますので、コース係長のご意見を率直に受け止めております。で、写真のようにスタート及びゴールのネット設営と“神社坂”のコーナー付近にネットを張り、関門位置を知らせる看板を設置しているにとどまっています。加えて“アップコース”も3kほど確保した状態です。

画像


本部棟の前です。看板や何やらで一杯になっています。こちらも27日にはそれぞれの個所に設置されていきます。
それにしても看板が非常に多いです。「競技会場内で迷子にならない様に」が設営の基本ですのでたくさん作りましたが・・・。それでも何処へ行ったらいいかわからないですよね。気軽に競技役員(オレンジビブにSTAFFと印字)に声をかけてください。

画像


現在の本部棟内ロビーです。こちらも看板であふれています。
大会に出場する選手を応援に来られる保護者の皆様用に、暖をとれるプレハブを準備しております。“ブルーヒーター“付きです。椅子も数台設置しておきますので、寒さが身にしみる大会となると予測できますのでどうか遠慮なく暖をとっていただきたいと思います。

会場には音威子府名物の“黒いそば”立ち食い場も設置される予定です。1日何百食用意されるかは商工会婦人部の皆様のみ知るところですが、こちらは食べてかいらないと損しますよ!他に“濃厚な地元の牛乳”と12月の全日本大会でもすっかりおなじみの“コーヒー牛乳”が出され、木工の街としても有名ですから“レーザー加工キーホルダー”(かわいいキャラクター入りのオリジナルです)・音威子府味噌・羊羹なども販売予定だそうです。

28日には都道府県テントが中学校の先生方で34張り設営されますし、仮設トイレ20基も設置されますので、27日以降ようやく本格的な大会会場と変身することでしょう。が、天候だけが気になりますね。
なにやら“気温低くて雪多し”と言う感じになりそうですが…−20℃にはならない様に祈ってます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国中学校スキー大会情報No.3 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる