熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ネップで全中2日目、(F)は男子竹原、女子は松舘優勝!!

<<   作成日時 : 2012/02/03 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


皆様こんにちは。

今日の音威子府は道内第2位のシバレ!午前5時の気温がマイナス28.7℃でした。この数日間、朝の気温は常に−20℃を下回り、雪も降っていない状態でしたが・・・写真のように午前10時、男子(F)がスタートした直前から雪が降り出し、気温も−13℃になりました。

画像


こちらは正午スタートの女子3k、この時は雪が上がっています。今現在は雪が降っておりまして風も南から緩やかに吹いております。

さて、本日の大会2日目フリー競技では、男子5kを富山県平中学3年の竹原義之選手が優勝し、女子は昨日に引き継き青森県野辺地中学3年の松舘香奈選手が優勝を果たしました。

では順位を
男子5kフリー
1位 竹原義之 富山県平中学3年
2位 馬場直人 長野県山ノ内中学3年
3位 山口敦史 石川県北辰中学3年
4位 柴崎俊輔 山形県尾花沢中学3年
5位 畔上和弥 新潟妙高高原中学3年
6位 内田亜汰瑠 長野県山ノ内中学3年
7位 青嶋湧士 北海道美瑛中学3年
8位 宮崎大樹 新潟県十日町吉田中学3年
9位 西村尚真 北海道士別中学3年
10位松村亜斗夢北海道士別市朝日中学3年
女子3kフリー
1位 松舘香奈 青森県野辺地中学3年
2位 児玉美希 新潟県十日町吉田中学3年
3位 石曽根由佳 新潟県妙高高原中学3年
4位 小千田晴海 富山県平中学3年
5位 宮崎日香里 長野県山ノ内中学1年
6位 滝澤空良 北海道白滝中学2年
7位 小島千香世 新潟県妙高高原中学3年
8位 佐野涼香 新潟県十日町吉田中学3年
9位 木田里美 長野県信濃中学3年
10位 土屋正恵 岩手県安代中学3年

このような結果となりました。男子は見事に3年生ばかりが表彰され、女子は1年生と2年生が1名づつ入賞しました。皆さん頑張っています、監督コーチも頑張っています。応援の保護者の皆様も声がかれているのが良くわかります、明日はリレー、更に声が・・・出なくなっている人が多いでしょうね。

画像


さて、会場のはずれには音威子府名物の真っ黒いそばが出されています。ビシッと出汁のきいたたれに浮かぶ真っ黒いそばは思いっきり声援を送って腹がペコペコの状態には最高の味!!長蛇の列が途切れることがありませんでした。明日は最終日、更に売れることでしょうね。
このお蕎麦は大変好評ですし、音威子府は“木工の街”としても有名ですので手づくりのキーホルダーも大変売れ行き好評ですね。大会プログラムはなくなったようです。

画像


こちらは表彰式の模様です。バックボードは音中の先生方が手作りしたものでカッコいいものです。そのバックには音威富士がそびえ、表彰会場にはたくさんの人が集まり多くの拍手が送られていました。
明日の表彰式は閉会式が開催される名寄市市民会館となります。

さぁ、明日で大会は終了です。競技を担当している私達と大会運営を行っている音中の先生方や生徒の皆さん、あともうひと踏ん張りです。シバレに負けず、頑張っていきましょう!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
今日のリレーの結果を楽しみに待っています


ガンバレ北海道「
内田伸明
2012/02/04 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネップで全中2日目、(F)は男子竹原、女子は松舘優勝!! 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる