熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 全中終了!リレーは男子・長野、女子は新潟が優勝!!

<<   作成日時 : 2012/02/05 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2月2日から昨日4日まで開催された第49回全国中学校スキー大会はリレー競技を持って終了いたしました。昨日の後片付けで疲れ果て、お疲れさん会も少人数で開催され・・・飲みすぎで今だ酔っていますが・・・報告します。

まずは女子3k×4人リレー競技。

大雪になった最終日、女子は正午スタート、ピタッと雪がやみました。熾烈な戦い・駆け引き・リレーに慣れていることなど含めて新潟が優勝を飾りました。青森がリードしていりましたがアンカーでひっくり返し、喜びのガッツポーズでゴール!おめでとうございます。

画像


新潟の選手が駆け寄り喜びを分かちあっています。いいですね〜、応援の方々も涙涙の優勝でした。

画像


男子5k×4人は、優勝を狙っていた北海道が1走で出遅れ、アンカーの青野選手が追い上げましたが5位に終わりました。こちらもトップを走っていた青森が長野にかわされ山形にも…残念でした。

リレーは本当に難しい競技です。見ている分には大変興奮するレースですが、誰をトップにだれをアンカーに、監督コーチは本当に頭を悩ませるでしょう。北海道女子も7位と言う結果でしたが、まだまだ若い選手が多くこれからが楽しみです。北海道男子は来年さらに厳しい闘いが予測されます。
さて、会場を歩いていると
画像

何だか見たことあるのが2人…クロカンはやめてしまったようですが、昨年度の全中に出場した和寒中出身の村岡君と袰田君が会場にいました。他にも山口さんや松村さんもいましたね。美味しそうにそばを食べていましたが、クロカン続けてくれていれば強かったのに…高校生活楽しんでください。
来年度は富山県南砺市です。1〜2年生の皆さん、頑張ってください。3年生は受験が控えていますが、進学先でクロカン続けてくださいね。
それでは、皆さま大変お世話になりました。“夢”をありがとう!全中で繋がった心の絆を大切に!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
下の娘の願いは叶いませんでしたが選手たちのたくさんの頑張りを見ることができよかったと思います。ありがとうございました。
風空
2012/02/05 21:24
三日間応援させてもらいました クラシカルの日の気温は産まれて初めての経験でした そんな中の大会運営ありがとうございました 子供の結果は今一でしたが いい経験をさせてもらいました
地元に帰ってまた雪の多さにビックリでした
よっちゃんマンセブン
2012/02/06 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
全中終了!リレーは男子・長野、女子は新潟が優勝!! 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる