熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 道内最後の大会、ネップジュニクロ盛大に終了!!

<<   作成日時 : 2012/03/25 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんにちは。“雪が朝から降るんじゃないか〜”そんな言葉が早朝に飛び交っていたチセネシリクロスカントリー競技場。しかし、24日夜の一部関係者による“晴天祈願お天気祭り”が功を奏して、大会中は非常に良いコンディションでありました。
さて、道内的に見ても考えても音威子府の大会が最終ではないかと思っていますが、第24回音威子府ジュニアクロカン大会が本日開催されまして、南は京極や蘭越・喜茂別・留寿都から、北は天塩から、オホーツクラインは美幌・白滝から、道央は札幌からいやいや、よくぞ集まってくれました232名、監督・コーチ、声援を送る保護者の皆様全部含めると400人はいたと思われます。人口が今、815人ですから半分集まったことになりますね〜、誠にありがとうございました。(人口はですね、4月に高校に入学する1年生40名が住民票を村に移しますので増えるんですよ)
画像

さぁ、スタートです。大きな声援を受けて次々と選手たちが出て行きます。
画像

今シーズン最後の最後ですからね、頑張ってください!
画像

22日から雪上合宿を続けている名門・慶應幼稚舎の小学5年男子10名がわずか2日間の練習で競技に参加してくれました。3km、一生懸命に走り全員見事にゴール!本当にご苦労さま、たいしたもんです。
成績は・・・ですが本当によく頑張りましたよ!明日26日は音威富士までのスキー登山、これも頑張ってくださいね。
画像

今大会にはJR北海道の夏見円選手と名寄市出身の清水康平選手が来てくださり会場を沸かせてくれました。なんと清水選手はゴールした選手のビブ回収のお手伝いもしてくれました。ありがとうございます。前走も務めてくれて、本当にありがとうございました。
画像

競技場にこだまする声援よりはるかに大きな声でキャンキャン吠えまくっていた“チョコ”と“ココア”。この2匹のラブラドールは姉妹でありまして、昨年の2月にチョコが天塩町の青野さん宅へ、“ココア“は青野さんの推薦もあって我が家にやってきました。手前がチョコ、飛び跳ねているのがココアです。こげ茶色のラブが2匹いる光景は道内でも本日限りでございます。また来年も競技場を騒がしますので宜しくね。
画像

恒例の音威子府蕎麦立ち食いコーナーはいつにもまして盛況でございました。ありがとうございます。生そばの販売は昨年100把用意してあっという間に売れてしまったので、今年は150把準備したのですが、皆さん“10把ちょうだい!”とかであっという間に完売、でした。来年は300把ぐらい準備しておきますか…。
画像

会場にあふれる選手と関係者、餅まきも行われ盛大だったのですが、写真がありません。どうしてか、というと私が餅をまいているからです。それにしても餅まきはいい感じですね。これは永遠に続けて行きたいと思います、どうせなら12月の全日本最終日にも実施しようかな、それもいいけど来年3月は全日本選手権がこの会場なのでその時もやろうかな…餅まき好きな音威子府から本日の大会を報告いたしました。
来シーズンに向かって皆さん、またトレーニングに励んでくださいよ!!成績は音威子府村のホームページにアップされています。皆様、ありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道内最後の大会、ネップジュニクロ盛大に終了!! 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる