熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎天下、夏合宿本番です!

<<   作成日時 : 2012/07/27 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


皆様こんにちは、大変なご無沙汰をしております。
たぶん、全国中学校以来?…いやその後1回ぐらい更新?、まぁ、今後もよろしくお願いします。

さて、7月24日の午前8時40分、おといねっぷ美術工芸高校は前期の終業式を終えてクロカン部8名はそのまま夏合宿に入りました。宿泊先を寮から音威富士スキー場の麓、「青少年宿泊研修施設トムテ」にして早速練習が始まっています。

「今日は咲来でローラー練習」と聞きましたので早速いつもの練習場となっている「団体地区」へ。連日30度を超える炎天下の中、ローラーでの登り練習からタイムレースと過酷な練習が続いておりました。

画像


この夏合宿で最も辛い思いと精神的肉体的ダメージを受けているだろう1年生の川橋さん。これまで土・日の練習に比べ時間的にも長く、そして気温も高い・・・湿度も多い・・・。そんな中で先輩たちに着いて行こうとする根性をまずはこの合宿で養ってほしいと思います。タイムレースでは先輩たちよりかなり先に出発しましたが、あっという間に後ろにみんなが・・・。この夏合宿を精一杯過ごせば必ず成果が出てきます。練習はうそをつきませんから。頑張ってください。

画像


2年の大西さんです。2年生は大西さんしかいませんから今シーズンから来シーズンにかけてのひと頑張りが重要です。2年生の時に練習をごまかすと1年生の時の自分との比較で焦りが出てきます。その焦りは空回りを生み、悩んだり力んだりします。基本練習の大切さを十分理解して「速さ」より「正しいフォーム」を。

画像


3年生の滝澤さん。女子選手3名のまとめ役ですね。黙々と練習しています。今年は期するところ大、でしょうか。練習にも熱心に取り組んで、頑張ってほしいものです。

画像


1年生の蜂須賀君です。蜂須賀明日香さん(現東海大スキー部)の弟です。クロカンは姉同様高校に入学してから、それでもかなり上達していますね。中学時代から一日20キロ近く走っていた、と言うだけあって持久力はかなりもの後は技術力です。2年・3年になったら・・・いや今シーズンから楽しみです。

画像


同じく1年の福田君です。かなり体が締まったようですね。夏場のトレーニングは経験済みと思いますが高校は中学の練習とは違って辛い厳しい、に加えて「過酷」であります。頑張ってください。29日までおといねっぷ合宿を切り上げたら、出身の赤井川合宿です。「おぉ〜逞しくなったな」と言われるようにね。

画像


3年の佐々木君。昨年ドカ〜ンと成長して我が校のエースです。彼がどんどんみんなを引っ張っていく、そんな感じでしょうかね。彼はまじめな好青年、練習中も手抜きせずに前向きに取り組んでいました。今年も大いに期待されています。

画像


同じく3年の山崎君。練習コースはもしかしたら小学生の時から走っている場所かな。本当に身長も伸びて大学生が参加してるんかな、と思うぐらいです。最後のシーズン、悔いのないように精一杯頑張ってほしいですね。

画像


キャプテンとなった3年の宗原君は、スケート選手のような体つきを生かして頑張っていますが、相変わらず身長が伸びません。筋肉が付きすぎたのでしょうか?科学的ではないですね。パワーに持久力を兼ね備えるとかなりいいんでないかい。

と言うことで、夏合宿を報告しました。クロカンは個人競技種目ですが故に「一人はみんなのためにみんなは一人のために」の気持ちを大切に互いに励ましあって乗り切ってください。では。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炎天下、夏合宿本番です! 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる