熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 圭伸の活躍を祝う会が開かれました。

<<   作成日時 : 2011/03/13 10:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんにちは。

今日の音威子府は最高の天気!」快晴・無風で気温が高い!!

でも、昨日の夜は風が強く、朝にはしめった雪がどっざりつもっていました。吹きだまりも結構ありましよ。

画像


さてさて、そんな昨日の夜、天塩川温泉で「吉田圭伸選手の大活躍を祝う集い」が村スキー協会主催で開催され、
簑島会長・青砥事務局長、村長・教育長・教育次長など10数名が集まり、こじんまりと盛大!笑い声あり、感心することあり、となりました。

圭伸からは「地元に帰ってくれば村民皆様の応援を身にしみて感じありがたく受け止め、“よし、頑張るぞ”と言う新たな気持ちが沸いてきます。」
「高校時代の恩師・クロカン部監督から“どうせやるなら一番目指して”の言葉を、世界に向けて肝に銘じました。」
「残念ながら16日からの全日本札幌大会が東北・北関東大震災の影響でキャンセル、という情報が入りました。よって完全オフになってしまいましたが、体のメンテナンス及びリフレッシュも含め、新たな大きな目標に向かって動き出すためにリセットします。」

アジア大会、世界ノルディックなど大舞台で大活躍した圭伸、千見寺村長から「怪物!圭伸君!!」と呼ばれながら祝宴となりました。

画像


現在、圭伸の後輩にあたる地元の選手は小学生1名、中学に2名、高校生が9名と非常に少ない状態です。高校生は人数的には他校と比較しても多い方かもしれませんが、小学・中学は激減してしまいました。
「リザルトはよくチェックしてるんですよ、高校は。しかし十日町の全日本はひどかったですね・・・ハハハ・・・」と笑ってました。が、やはり高校後輩の成績には関心があるそうです。「ガンガンやりすぎかな〜練習。俺でもついていけない時期がありますよ〜」

オン・オフをはっきりとメリハリつけて練習メニューを組み立てる事が大切、自分もそうしてやってますから。とも話していました。

2時間ちょっとの祝う会でしたが、皆さんの元へ行って歓談している姿に大人を感じました。

更に大きく飛躍することを期待します。!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
圭伸の活躍を祝う会が開かれました。 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる