熱血、ねっぷ魂クロカン情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 道スキー連盟クロカンジュニア合宿スタート!

<<   作成日時 : 2011/12/08 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


皆様おはようございます。

音威子府村は晴天!でございます。さて、昨日7日午後から北海道スキー連盟クロカン競技ジュニア強化小委員会が主催する全道中学生合宿が始まりました。

集合時間の午後1時には大変な大雪状態の音威子府、皆さんがチセネシリコースに集合し須藤コーチからの指示を聞いている時には前が見えないほど雪が降っていました。

今回の合宿には男子25名、女子21名が参加しているそうで昨年度より人数が増えております。全国大会の会場でもある音威子府ですから、皆様しっかり練習していただきたいと思いますね。

画像


午後4時を過ぎました、ようやく雪もおさまりましたのでダッシュの練習が始まりました。1年生から3年生までが集まる合宿ですので体つきやスキーテクニックには大きな差があるのは事実ですが、田中コーチや中筋コーチの大きな声の指示を真剣に聞いて頑張っています。

画像


いやいや本日は晴天、無風です。最高の練習日和でしょうね。午前9時から本日は午前中クラシカル、午後からはフリー練習となります。

画像


さて、FIS公認の音威子府クロカンコース、SAJ公認チセネシリクロカンコースは12月3日に圧雪車が入りまして、その後降雪を待って6日から連日SAJコース、7日からはFISコースにも圧雪車が入っており、「今日からでも大会できるぞ!」的な状態です。ほんとです。但し、日中の気温上昇が連日ありますので、あと2〜30cmの積雪をいただければ最高の状態です。
今日は午前5時30分から圧雪車に乗車(助手席ですよ)して全コース踏み込んできました。FISの一部コースはまだ開けておりません、もっと雪が必要ですので。
今日の晴天ですから、午後からあるいは夜のコース整備はないと思われます…と思って酒を飲んでいると「行くぞ〜」と言う連絡がある場合もあるので・・・しっかり睡眠だけとっておく毎日になって来ました。

因みに、中学生の合宿は11日(日)午前まで、9日には大学選手たちが入り、10日には旭岳で合宿している学生達がドドッと入村してきます。賑やかになりますね、それではまた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道スキー連盟クロカンジュニア合宿スタート! 熱血、ねっぷ魂クロカン情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる